税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて

とどろきからのメッセージ


ツキを呼ぶ魔法の言葉2 2008年6月号(No.66)

 前号の続き。前号のおさらい。
五日市剛(いつかいち つよし)さんの講演「ツキを呼ぶ魔法の言葉」から。

ツキを呼ぶ魔法の言葉
  一つは、「ありがとう」 、 二つは、「感謝します」

 もちろん、どんな時でも自由に使っていい言葉。特にある状況の時に、これらの言葉を使い分けたら効果的。
 「ありがとう」は、何か嫌なことがあった時に。
 「感謝します」は、何か良いことがあった時に。

 「ありがとう」「感謝します」 に加えて「ツイてる」「運が良い」も意識して繰り返し言うようにする。 誰に対して言うのか?喜んで聞いてくれる自分に対してです。
そしたら、すぐに言うクセがつきます。クセがついたらこっちのもの。

 運の強さとは、まず、「自分にふりかかるすべてを自分は運が強いと捉える」ことによって、その人に身につくものではないかということです。
 あらゆることは、どのようにも解釈できるものです。その解釈の方向が肯定的か否定的かということで、まず、「運の強さ」が決まると言えるかもしれません。

 是非、皆さんも
「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」「運が良い」を意識して繰り返してみましょう。
きっと良いことがありますよ。


とどろきからのメッセージのトップページへ戻る


 

Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.