税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて

とどろきからのメッセージ


NOW GET A CHANCE 2009年1月号(No.73)

(ご挨拶)
 明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。メッセージも7年目に突入です。

(ご協力のお願い)
 昨年に続き、国税庁の e ‐TAX(電子申告)推進のお願いです。昨年よりも e ‐TAXがかなりのスピードで行われています。私共も時代の流れに沿って、推進してまいりますので、ご協力の程、よろしくお願いします。

(本 題)
  100年に一度といわれる金融危機が猛威を振るい、巷間、景気低迷一色です。しかし、こんな状況でも好決算を出している多数の中小企業が存在しているのもまた事実です。

 過去の経験が役に立たない時代といわれていますが、こんな時代だからこそ業界再編が起こります。業績UPのチャンスでもあります。「今がチャンス」と考え、行動しなければなりません。こんなチャンスは二度と来ません。

 オバマ米次期大統領も口癖は、「Change」「Yes,We Can」でした。このチャンスを活かすも殺すも社長次第なのです。

 私は、皆様に「NOW GET A CHANCE」の言葉を贈ります。私共も応援させて頂きます。がんばって下さい。

最後に、
  『身を縮めているだけでは将来の成長は描けない。 「好況良し、不況さらに良し」 。松下幸之助氏の言葉だ。不況時には普段、見えなかった欠点が浮かび上がる。それを乗り越える努力をすれば、日本企業にも次の飛躍に向け視界が開けてくる。』
(日本経済新聞 平成20年11月12日 企業収益 逆風に挑む 下 よ り)


とどろきからのメッセージのトップページへ戻る


 

Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.