税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて

とどろきからのメッセージ


攻めの姿勢が成長を呼ぶ 2011年2月号(No.98)

 『「人は裏切ることもある。政府も裏切ることがある。しかし、努力は決して人を裏切らない。」(日本電産・永守社長)』

(日経ヘルスケア1月号より)

『 資生堂はブランド戦略の成否について「市場シェアをとっていくより、私情シェアをつかむこと」がツボとみる。』

(日本経済新聞 平成23年1月24日 「経営の視点」より)

 『価格もカロリーも低くないハンバーガー。少子高齢社会になっても「売れるか売れないかは問題ではない。売るか売らないかだ」(日本マクドナルド・原田社長)』

(上記同)

 売上が伸びない時代です。利益を出すのが年々厳しい環境になってきたとの認識は皆さんもっているようです。でも、行動が伴わない、結果がでない努力では意味がありません。

 努力をすることは大切です。でも、この努力した結果を世の中に、或いはお客様にフィードバックしていくことはもっと大切です。努力したままであれば、自己満足と言われても仕方ありません。必ず努力した結果を出す。この執念が結果に結びつくのです。

(番外編)
 私共会計事務所は人が命。そこで現在、人材の募集を行っています。媒体は主にハローワーク。かなりの人数の応募があります。優秀な方の応募もあり、判断が大変です。今までは、専門学校や新聞などの媒体が中心で、お金も結構かかりました。でも、今は0円です。
要はやりよう。切り口を変えてみるのも一興です。


とどろきからのメッセージのトップページへ戻る


 

Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.