税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて

とどろきからのメッセージ


事務所移転 2014年10月号(No.142)

 (ご挨拶)
 この10月1日をもちまして税理士法人とどろき会計事務所は、前身の轟勝之税理士事務所時代を含め開業23年目になりました。何とかここまでこられたのも偏に皆様のお陰だと思っています。ありがとうございました。

 また、先月24日より新事務所に移転し、心機一転がんばっております。移転に際しては、多くの皆様から暖かい心遣いやお言葉を頂戴いたしました。これを励みとして今まで以上に皆様のお役に立ちたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

(本 題)
 今回の事務所移転についてちょっとお話しします。
 今回の移転先の大家さんとは、今年5月中旬に賃貸借契約書を交わしました。(テナントさんがまだ入居していたため、部屋の引き渡しは8月1日からです。)
 移転については、昨年来より考え、「もしかしたら来年は引越しをします」と事務所内でも公言していました。最終的には3月の個人確定申告が終わったあたりから本格的に考え、3月下旬には新しい物件を探していたのが現状です。

 いつもお願いしている不動産屋さんに希望物件の要望を言い、いくつもの物件を紹介してもらいました。その要望は、@電話番号は変わらない、A駅から遠くない、B100坪以上の広さの物件、Cある程度のグレード物件、Dそして家賃が安いなどです。
 まあ、勝手な要望でしたが全てクリア、さすがは不動産屋さんです。

 実際、移転までには半年以上の時間がかかり、お金もかかっています。でも今回も改めて移転で感じたことは、「会計事務所はすごく信用力があるな」ということです。
 池袋一筋、4か所目の事務所になりましたが、全ての大家さんがいろいろな要求(家賃をもう少し安くして下さい。など)も聞いてくれましたし、移転前の大家さんには4月に「移転します」と申し入れたところ、移転を慰留されたりとテナント冥利な出来事もありました。

 事務所の信用力を一層高め、今まで以上に期待に応えられる会計事務所になるために、がんばっていきます。これからもご声援、よろしくお願い致します。
 新事務所にも遊びに来て下さい。


とどろきからのメッセージのトップページへ戻る


 

Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.