税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて

とどろきからのメッセージ


最近の流行はキャバ嬢に学べ 2016年7月号(No.163)

 「かわいいキャバクラ嬢にメロメロなのはもちろん男性? いえいえ、最近は一般女性の憧れの的になっているらしいのです。キャバ嬢は「なりたい職業」の上位に入るほど。自撮りやファッション、メークのセンスが抜群で、交流サイト(SNS)などで大きな反響を呼び、女優顔負けの影響力を持つ人も出てきた。最新の流行はキャバ嬢に学べ!?

 渋谷駅近くのヘヤサロンの社長は、「キャバ嬢を見習う一般女性は多い」と言う。かつては派手なイメージがあったキャバ嬢だが、時代とともにトレンドは変わっている。「最近のキャバ嬢は極端に髪を盛ったりせずに、ナチュラルな感じになっている。だから『ちょっとまねしてみようかな』と思う人が増えているのでは」
 新宿区のネイルサロンでは、お客さんの2人に一人が「キャバ嬢のように」という注文をする。」 

( 日経MJ 2016年6月27日号「キャバ嬢 私のお手本」特集より )


 最近はご無沙汰していますが、私も今まで(社会人になって30年超)で100回以上は行ったでしょうか。楽しいと思ったこともあり、そうじゃない場合もありました。
 昔は、「経営はキャバ嬢から学べ」なんていう本が流行り、キャバ嬢の経済学が経営者の間でも話題になりました。何と言っても、キャバ嬢は接客のプロ。また心理学のプロでもあります。そんなキャバ嬢に癒しを求めたり、経営の(接客の)ヒントを求めたりと今でも多くの経営者が通っていると思います。

 これからはキャバ嬢に対する新たな目線をもたなければ、と思います。

最後に、上記記事から。
「昔はキャバ嬢と言うと「夜の商売」のイメージが強かった。だが、ドラマや映画に取り上げられ、だんだんと身近な存在に。接客術を磨こうと日々努力する素顔もテレビでよく取り上げられるようになった。今や憧れに思う女性も多く、「なりたい職業」の上位に入ることもある。」


とどろきからのメッセージのトップページへ戻る


 

Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.