税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて

フォトアルバム

◆2010年 〜轟会計事務所 社員旅行〜
2010/11/6〜11/10

今年はハワイです!

宿泊するオハナ・ワイキキ・ビーチコマーホテルです。
目の前にはロイヤルハワイアンショッピングセンターがあり、脇を抜けるとそこはもうワイキキビーチ。
またDFSギャラリアがすぐ近くにあるなど、ショッピングにお勧めの好立地でした。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターでは、ショッピングや食事をすることができますが、中庭で演奏や踊りが披露されることもあるようです。
南国気分が高まります。

これより成田を出発!
しばらく日本食ともお別れです。ここぞとばかりに蕎麦を堪能する一同。

飛行機での長旅を終え、ようやくハワイに到着!
元気いっぱい、時差でボケてる暇はありません。
前日までは雨続きだったそうで、折角のハワイも生憎の空模様。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターに到着。
翌日からの過ごし方について各自検討中。皆真剣です。
仕事も遊びも手抜きなし!
ホテルのチェックインまではまだ時間があるので、まずは腹ごしらえ!
・・・の前に、やっぱりコレは欠かせませんね♪
幸せを感じるひと時です。

さすがアメリカンサイズ、どこから食べ始めればいいのか迷います。
付け合わせのポテトの量も半端じゃありません。
ホテルのチェックインも済み、ようやく食後のくつろぎタイム。
でもむしろオウムの方がくつろいでいますね(笑)

初日の市内観光組。この木は日立CMの「この木なんの木♪」です。
無邪気に跳びはねているのはいったい誰でしょうか?

一方、こちらはゴルフ組。憧れのコオリナゴルフ場です。
ゴルフ場の中を流れる滝の下で、パシッ、記念撮影です。
少々逆光ですが、いい笑顔です。

市内観光、ゴルフ以外の人は、本場ハワイでサーフィンに挑戦!
優雅に波待ちをしています。ワイキキビーチの波は穏やかでのんびり楽しむことができます。

1日目が終わり、一息つきました。お酒を片手に明日への英気を養います!

2日目、朝5時に起床し、ダイヤモンドヘッドへ登って朝日を見に行きます。
登りきったくらいで、丁度朝日が昇ってきます。
頂上から戻ってきたところで記念撮影。

サーフィンのメッカ、ノースショアでの1枚。
この日の波はサイズが小さいですが、大きい日だと10m〜15mになることもあるそうです。
レンタルボードやわがままサーフツアーなどでお世話になったサーフショップMOKUでの一枚です。とても親切な方々ばかりでまた立ち寄りたい場所の一つです。

2日目の観光組。
近年、映画で話題にもなったパールハーバーへ観光に行きました。
ここはアリゾナ記念館です。この記念館はパールハーバーの奇襲で撃沈した戦艦アリゾナの真上に建てられており、慰霊碑も兼ねています。
ヘッドホンからは解説が流れており、皆神妙な面持ちで聞き入ってます。

最終日はゴルフです。場所はコーラル・クリークゴルフコース。
この日のために入念に準備してきた人、元気に無事回り切ることが目標の人、
腕前も目的もそれぞれです。

スコアが伸びず、自己嫌悪。
・・・ではなく、ただの二日酔いです。放っておいてあげて下さい(笑)
綺麗な景色のゴルフ場でした。
ウォーターハザードで球が入ってしまった小池には、天然(?)の熱帯魚が泳いでいたそうです。

夜は所員全員が集まって夕食です。
夕食後はそのままイリュージョン・ショー「マジック・オブ・ポリネシア」を観賞します。

マジック・オブ・ポリネシアはワイキキ・ビーチコマーホテル内で行われるイリュージョンショーです。
マジックだけでなく、ポリネシアンダンスや、ファイアーダンスも観られるという、見応え十分のショーでした。
(ショーは撮影禁止のため、残念ですが画像はありません)
ビーチコマーホテルからの夜景もこれで見収めです。
実質、滞在日数は3日間と慌ただしい日程でしたが、皆リフレッシュできました。
帰国日の翌日からはすぐに仕事開始。気合十分、充電完了の旅行でした。

フォトアルバムのトップページへ戻る

Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.