税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて







覚 悟
税理士法人とどろき会計事務所
金田 好正

 今年も残すところ後2ヶ月あまりとなりました。世界同時不況の傷跡は今なお中小企業を含む多くの事業主の方、又日本経済そのものにも多大な影響を与えています。

 そんな中、少し古くなりますが7月13日付けの日本経済新聞朝刊の全面広告に掲載されていたワタミの社長である渡辺美樹さんのメッセージが非常に印象に残っていますので、この場を借りてご紹介させていただきます。

<掲載文章>
 介護の覚悟。必ず幸せになっていただく。ご入居者様を命がけで守り抜く。強い思いと覚悟がすべてです。
 ご入居者様を自分の本当の両親だと思う。そして一切の妥協なく、できることはすべてやる。それがワタミの介護の原点です。
 お一人お一人の味の好みまで熟知した満足度の高い食事、丁寧なサービス、個別の介護ケア。親孝行に限りがないように、介護にも「もうこれでいい」はありません。
 そのために、これまで培ってきた価値あるものを低価格で提供するノウハウをすべて投入して、驚き、感動していただけるホームの実現に取り組み続けます。
 いまの日本を懸命につくってきてくださった人生の大先輩である皆様に本当に幸せになっていただきたい、心からそう願っているのです。
 私にとって介護事業は単なるビジネスではありません。一生かかって達成すべき使命です。
 何よりも大切なのは、ご入居者様の「安心と幸せ」を命がけで守り抜くこと。
 ワタミの介護は本気です。

 ワタミと聞くと介護ビジネスよりは居酒屋のイメージがまだ先行しているかもしれません。
ただどのような事業でも同じですが、企業を成長させようと思うなら経営者の「覚悟」が必要だと思います。特にこのような不況期では経営者の「覚悟」は従業員やお客様に殊更感じ取られやすいのではないでしょうか。
 
 まだまだ日本経済が回復するまでには多くの時間が費やされることと思います。
上記の文章を踏まえ、来年も「覚悟」をもって仕事に取り組んでいきたいと考えております。





Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.