税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて







上野動物園
税理士法人とどろき会計事務所
佐藤 忠輝

 今年のゴールデンウィークは皆様、いかが過ごされましたか?雨が降ったり、嵐が来たりで天候が不安定でしたが、私はそんな中、数少ない晴天に娘と上野動物園にピクニックに行ってきました。
 前回は3、4年程前に家族4人でしたが、娘がまだ2,3歳で本人は記憶になく、写真やビデオでの記録もないので、今回は記憶と記録を残すことを目的に出かけました。

 上野動物園を紹介させて頂きますと、1882(明治15)年に農商務省所管の博物館付属施設として開園し、日本で最初の動物園です。1924(大正13)年には皇太子殿下(昭和天皇)のご成婚を記念して、東京都に下賜されました。
1972(昭和47)年に、日中国交回復を記念してジャイアントパンダ カンカンとランランが来園し、年間入園者が700万人を超える動物園となりました。
今年は開園130年でもあり賑わっております。

 現在、上野動物園にはジャイアントパンダ オスのリーリーとメスのシンシンが飼育されていて、前回はジャイアントパンダがいなかったので私も初の観覧で感動しました。テレビで見るよりも大きく、迫力がありました。2頭ともに食事中で、とてもいい写真がとれました。
 「ホキョクグマとアザラシの海」のゾーンは以前と変わって、旭山動物園のように色々な角度から観察できるようになっておりました。
娘が一番感動してたのは、カバの口の大きさです。小柄な娘は一口で食べられてしまうかと少し「おどおど」するほどの迫力です。

 そんな娘と2人でデートが出来て、喜んでいる「親バカ」な私でした。「バカ親」ではありません。

 おわり。





Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.