税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて







はじめました
税理士法人とどろき会計事務所
伊藤 将英

 昨年末からマラソン大会に参加し始めました。
きっかけは、高校時代の野球部だったときの仲間との飲み会を毎月開催しているのですが、そこで以前からマラソン大会に参加をしている後輩が先輩方もぜひ一緒に参加しましょうということで酔った勢いでその場で大会登録してしまったのが最初のきっかけです。お恥ずかしい限りでございます。

 以前からジムで身体は鍛えていたので、なんとかなるだろうということで、以前より走る距離を長くして参加の準備をしていたのですが、参加してみないとわからないことや新たな発見もあってとても楽しく感じています。
 
 今のところ参加した大会としましては、
10月 会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会
(昨年の大河ドラマ「八重の桜」で盛り上がっていました。鶴ヶ城が想像以上に大きいことにびっくりしました。)
1月 千葉マリンマラソン大会
(千葉ロッテマリーンズの本拠地QVCマリンフィールドからスタートしましたが、季節柄と海風が強く寒かった印象が残っています。)
4月 本庄早稲田の杜クロスカントリー&ハーフマラソン大会
(新幹線が通る本庄早稲田駅が見えるコースで桜が満開で春うららの陽気でした。また、初めてのクロスカントリーコースで想像以上の坂の急傾斜にびっくりしました。)

 参加してみて感じたこととしましては、
@観光も兼ねて参加できる
 マラソンだけでなく観光も兼ねて行けば一石二鳥で、とても有意義な時間が過ごせますし、その土地のおいしいものも食べることができるのでおすすめです。
A応援が力になる
 マラソンの終盤になってくると気持ち的につらいものがありますが、そんなときに沿道の観客の方の応援が嬉しいし、ありがたく思えます。
B運営
 マラソン大会によって運営方法(参加受付の方法、参加記念品など)が工夫されていて関心させられますし、地元のボランィアの方々が大勢運営に携わっている姿を見ていると地元の一体感が大会運営に活かされている感じがします。
C達成感 
 走っている最中は自分の中で葛藤の連続ですが、なんといっても最後まで走りきった後の達成感がとても心地よく、満足感でいっぱいになります。

 毎回走った後には膝の痛みとの戦いが待っていますが、めげずにこれからも続けていこうと思います。マラソン大会にご興味を持った方がいましたら、インターネットで「ランネット」と検索してみて下さい。マラソン大会などの情報が満載です。





Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.