税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて







○○の秋
税理士法人とどろき会計事務所
古川 美陽光

 暦の上ではすっかり秋になりました。
今年は9月に入ってから急に涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 秋は一年の中で最も過ごしやすく、物事に取り組むのに最適の季節のようです。そのため『○○の秋』とよく言われますが、皆様は何を想像しますか?
 今回は、私にとっての秋をご紹介させていただきます。

「食欲の秋」
 私の実家は米作農家です。秋になると父と一緒に精米に出かけ、その日の晩御飯は炊きたてのおいしい新米を食べていたことを思い出します。お米の他にも、いちじく・アケビ・ザクロなどの木が植えられていたので、もぎたての果物を食べるのが大好きでした。
今年もそろそろ実家から新米が届く時期なので、とても楽しみです。
 最近、スーパーへ買い物に行くと、たくさんの旬の食べ物を目にします。秋になると、いつにもまして買い物に行くのが楽しみで、私の食欲も増してしまいます。

「スポーツの秋」
 学生の時は秋が一番好きでした。なぜなら、体育祭・文化祭・合唱祭などの学校行事が多かったからです。その中でも一番楽しみだった行事が体育祭です。体育祭前にクラス一丸となって練習している時間も好きでした。最近では春に体育祭を行う小中学校が増えているそうですが、私の中では未だに体育祭といえば秋をイメージしてしまいます。
 高校までは運動部に所属していたので、秋と言えば新人戦のイメージが強く、夏の総合体育大会が終わった後に、新しいチームでスタートを切る感じもなんとなくワクワクして好きでした。
 私は球技全般が好きなのですが、最近は全く運動をしていないので、何かスポーツをしたいなと感じているこの頃です。

 今回は私にとっての秋をご紹介させていただきましたが、他にも「読書の秋」や「行楽の秋」、「芸術の秋」など、その人によって様々な秋があることと思います。
 私生活ではほとんど旅行に出かけない私ですが、近々とどろき会計事務所でも社員旅行がありますので、「行楽の秋」を満喫したいと思っています。

 ぜひ、皆様も新しい秋を見つけに行ってみてはいかがでしょうか?





Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.