税理士法人とどろき会計事務所

当事務所サイトのTOPページです。
当事務所の主な業務のご案内です。
ご相談・見積りのご依頼はこちらから。
研修会のご案内とご報告をしております。
お客様の間でネットワークを広げていただこうと思っております。
当事務所の概要、所在地などの案内です。
概要
とどろきプロフィール
地図
事務所ニュース
読書感想文
フォトアルバム
新公益法人制度
当事務所の求める人材の募集情報です。
税理士法人とどろき会計事務所のプライバシーポリシーについて







相澤 英之新井 大慶飯田 敏久伊藤 将英金田 好正國田 哲郎佐藤 忠輝
千葉 雅司中村 由布紀野口 由雅野曽木 尊之橋本 崇浩堀切 牧子三橋 美香
山本 英司

「采配」を読んで
税理士法人とどろき会計事務所
野口 由雅
 

 落合博満選手は私が子供のころ、中日ドラゴンズで4番バッターとして活躍していました。ベテランで貫録のある選手だったのを記憶しています。また、私自身も中学・高校とソフトボール部の部長を務めていたため、大変興味深く読みはじめました。
 プロといわれる世界の中で戦うことは、ビジネス社会で戦う私達と共通点が多くあると感じました。
 ・「野心」を抱き、各人が自己を高めるよう意欲をもち、「今自分がすべきこと」を自分で考え、動き成長していく。
 ・「一流には自力でなれるが、超一流には協力者が必要 」 恵まれた環境をどこまで活用できるか。
 ・世の中がどんなにスピーディーになっても後進や部下の育成は守るべき順番を守り、必要な時間をかけなければならない。
 ・リーダー、尊重すべきは愛情と情熱    など。

 正直、私はビジネスにも勝ち、負けがあり、やるからには勝たなければいけないし結果を出していかなければいけないと思っています。そして、「勝ち続けることに、全力を尽くす」。 「勝利」の定義とは、人それぞれであるが、その信念を貫いていく事なのだと改めて感じ、私も負けずに信念を貫いていきたいと思います。
 そして、今まで多くの方に協力してもらい、今があります。そして、恵まれた環境のもとで仕事をさせてもらっています。私は、恩師にこんな言葉をいただいた事があります。

 「人は、本来、自分の財布の中身は見られたくないものなんだ。でも、この人になら、見せてもいい。そう思われるような税理士になりなさい。」

 この人になら。。一人でも多くのお客様にそう思ってもらいたい。そう思いながら日々努力をし、考え、行動していきたいと思いますし、また、私が今まで他の方々からして頂いたこと、教えて頂いた事を、お客様や税理士を目指す後輩たちに伝える事ができるようにしたいと思います。
 私が、とどろき会計事務所に入社して2ヶ月が経ちました。私は、今、最高のチームに入れたと思っています。税理士はサムライ業ですが、これだけ世の中のスピードが速くなると個人プレーよりも個々の技術が高いチームプレーの方が勝てる、お客様のお役にたてると思っています。これからも、とどろき会計事務所のチームの一員として努力を続けると共にチームとして勝利、お客様のお役にたてるように精進したいと思います。





Copyright © Todoroki Tax Accountant Office. All rights reserved.