税理士法人とどろき会計事務所

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第21回研修会
1. 《取引の増えるホームページとは》
有限会社ローゼ 代表 青山エリカ 先生
 
 現在、インターネットを通じてサービスや商品を販売する手法(Eコマース)は、大手企業から個人商店まで多く利用されています。ネット販売のメリットとしては、Web上でのバーチャル(仮想)店舗の出店は、リアル(現実)店舗を出店するのに比べ初期費用・維持継続費用等が安いため、リスクを抑えることができることです。このため、中小企業ほどより積極的にネット販売を活用するべきです。
 そこで、良い(売れる)ホームページのポイントを、青山先生にご自身がクライアントから依頼されて作成したホームページを使って、分かりやすくご説明していただきました。
2. 《フリートーク》 当事務所所長 轟勝之
 
 当事務所のお客様の約65%が実質黒字企業という統計結果が出ています。また、最近では規模を拡大するために組織変更をする会社が増えています。 このことからも景気が回復してきたと実感することが出来ます。
 また、当事務所でもホームページを作成しています。これからの時代には絶対必要なツールになってくると思います。そこで、当事務所でのホームページへの取り組みを説明しました。
3. 《「見えないものを売る営業方法」〜営業の5つのSTEP〜》
有限会社イーネット 代表取締役 佐々木敦 先生
 
 提案型営業には、フック(マーケティング)・ヒアリング・プレゼンテーション・クロージング・フォローの5つの機能があります。従来の営業活動は、買うことを前提にコミュニケーションがスタートしていました。現在では、興味はあるが買う気のない人(潜在顧客)に買う気を起こさせなければ売れません。このため、潜在顧客を見つけてくるまでのマーケティングと、購買意欲を喚起する営業活動が重要になってきます。
 そこで、佐々木先生に、現在の有効な営業活動方法を有限会社イーネットのホームページを使って、分かりやすくご説明していただきました。
 
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